よくあるご質問

ツアー参加に年齢制限はありますか?

年齢制限はありませんが、自転車は身長145cm以上の方が乗車可能です。
サドルの高さは乗りやすい高さに調整できます。

当日、自転車は何時まで使えますか?

当日の夜12時まで使用可能です。

自転車の返却場所はどこで確認できますか?

ポート(駐輪場)の場所はドコモバイクシェアのホームページやアプリからご確認いただけます。
こちらをクリック

パンクなど利用している自転車にトラブルが発生した場合はどうすればいいですか?

大変申し訳ございません。
近隣のポートまで自転車をお持ちいただき返却後、別の車両に乗り換えていただくようお願いいたします。

損害保険には加入してますか?

損害賠償責任を次の各号の限度内で補償するものとします。
死亡・後遺障害10,000千円、入院保険金日額5,000円、通院保険金日額2,500円。但し、入院保険金日額は事故発生日より180日以内を、通院保険金日額は事故発生日より180日以内の通院に限り90日間をそれぞれ限度とする。
※シェアリング自転車搭乗中のみが補償期間となり、急激かつ偶然な外来の事故による傷害に限ります。
詳細は「約款 第22条 (補償)」をご一読ください。

事故にあったら?

①警察へ届ける(負傷者がいれば119番に通報)
②運営事務局(0570-783-677)への連絡
ご利用中の事故については、すべてのお客様に対して損害保険が適用されますが、保険適用範囲外の責任は負いかねます。
※保険料はレンタサイクルご利用料金に含まれております。
お客さまがご利用中に事故にあわれた場合は、速やかに運営事務局に事故発生の日時、場所、原因、事故の状況等をご連絡いただくとともに、必要な場合は、警察に連絡する等法令で定められた処置をおとりください。